2007年08月17日

ミンミンゼミ

本サイトからこのページの携帯版に飛んでこられた方へのリンクナビを付けなければと思ってたのですが、イマイチ構造が分かりませんで今日まで放ったらかしになってます。申し訳ありません>< 「戻る」か何かで戻ってください。あと携帯版のページデザインもカスタマイズしたいのですがこれも滞ってます。そのうち…


ところで、凄い天気が続いてますが、みなさんいかがお過ごしですか?
くれぐれも熱射病には気をつけてくださいね。昼間の日差しの強さは危険なほどですね。帽子被らないと危険な感じです。今年から「猛暑日」なんて言葉が使われるようになりました。35度以上でしたっけ?でもこの調子なら来年は40度以上の呼び方も考えないといけないかも、なんて冗談でもないような暑さが続いています。やっぱり年々暑くなっているのでしょうか。小さい頃とか思い出してみましたが35度とか40度とかとても考えられない感じだったような。今「無冷房生活」なんていうの個人的に実践してますけど、さすがにこの気温ではこたえます。


何年か前から気になっていたんですが、家の周辺でめっきりミンミンゼミの声を聞かなくなってしまいました。あの「ミーン、ミンミンミンミーン」てやつです。夏の代名詞みたいな蝉ですが、この辺ではすっかり絶滅してしまったのでしょうか!?アブラゼミ(「ジーーー」ってやつです)は相変わらずいます。メダカが知らないうちに絶滅危惧種になっているくらいですから、もしかして、なんて思ってしまいます。家の周辺もかなり環境が変わってしまいました。


 
posted by いのじゅん at 23:24 | TrackBack(0) | 日記

2007年08月05日

試験投稿

某所より移転してきました。

本格開始まではもうしばらくかかるかも知れません。
ページデザインもとりあえずです。まだちょっと寂しいです。
posted by いのじゅん at 01:12 | TrackBack(0) | 日記
×

