2008年10月26日

近頃食べすぎです

なんだか昨日25日は世界パスタデーだったらしいです!世界…?

そうと聞いたら何か書かずにはいられない、というのは、今スパゲッティ作りに凝っているからです。

麺はbarilla(バリラ)です!…マニアックな話題ですみません。

昨日と今日でスパゲッティ3食食べました!なんでそんなに食べるのかって、ソースをたくさん作り置きしているので、早く消費したいのです!

バジルソースとトマトソースです!


思えばバジル栽培がきっかけで、ソース作り→スパゲッティへという流れになったのでした。人の興味ってどう転ぶかわかりませんねえ。


僕が一番好きなパスタ料理は、ミネストローネ風のスープにショートパスタ、名前は忘れましたがネギをザクザク切ったような形のパスタを加えて煮込んだものです。

僕の作り方は、スープはトマトを大量に入れて、水をほとんど使わずできるだけトマトの水分で作るようにします。なるべく水分が逃げないよう、鍋に蓋をして煮込みます。かなり濃厚なスープ(というかソースに近い)になるので、コンソメとか余計なのは入れません。野菜から出る旨みだけで十分です。熱いうちにふーふーしながら食べると最高に美味いです!
タグ:パスタの日
posted by いのじゅん at 23:38 | TrackBack(0) | 日記

2008年10月15日

筋肉痛

13日は奈良町(ならまち)で弾いてきました!演奏の出来についてはさておき、三年ぶりの奈良町は以前来たときと何も変わってなくて、本当にいいところでした!

奈良町はひとことで言うと、時間がゆったり流れる場所です。特に晴れた日は!それから、古い商家の町並みと、芸術。普段の喧騒とストレスを忘れて、楽しいひとときになりました。


と、いいたいところですが、実はアクシデントがおきてさんざんでした。

新しく買ったサンダルが足に合わなくて、足の甲がひりひりと…ついにべろんと皮がめくれて、痛くてろくに歩けなくなったのです。帰りはほうほうの体で、やっとの思いで家にたどりつきました。

痛いところをかばいながら歩き回ったせいか、よくわからない箇所が筋肉痛になりました。それも、今日になって痛みがでてきました。これはつまり、年をとったということですね…。

ひとつ教訓を得ました。靴を買うときは試し履きだけじゃなくて、「試し歩き」までしないといけません。
posted by いのじゅん at 23:44 | TrackBack(0) | 日記

2008年10月02日

10月13日(月・祝)の予定

10月13日(月・祝)は、3年ぶりの奈良町です!とても楽しみです。

町行く人のためのコンサート
開場:13:00 開演:13:30
場所:奈良市中新屋町2-1 奈良町物語館
お問い合わせ:TEL 0742-26-3476

ご自由に出入りください。
posted by いのじゅん at 23:56 | TrackBack(0) | 日記
×

