2008年12月21日

勘違いとかではない!?

用事で大阪まで出て、梅田から地下鉄乗りました。目的地は南森町です。

実は大阪に着いた時点で、ちょっと遅刻でした。まずいなーとか、買い物もしないといけない、とかいろいろ考え事してました。それで半ば無意識状態?で地下鉄に飛び乗りました。

「次は肥後橋、肥後橋〜」

肥後橋…ってあれ?次は南森町です。車掌さん、行き先間違えてますよ!?

でも、間違えていたのは僕でした。谷町線に乗らないといけないのに、何を考えていたのか(多分何も考えていなかった)四ツ橋線に乗っていました。


そういえば以前にも似たようなことありました。何も考えずに来た電車に乗り込んだら、反対方向に進みだして「あれっ!?」そっちじゃない!そのときは乗るはずだった電車が終電だったので、仕方なく降りたところでタクシー拾いました。思わぬ出費になりました。

もうこれに懲りて、今度から絶対絶対に電車に乗る前は確認します。
posted by いのじゅん at 20:27 | TrackBack(0) | 日記

2008年12月07日

予定が…

先週末くらいからかなり寒くなってきましたね!

みなさんどうぞ風邪など召さないように気をつけてください。

そんなことを言っておきながら、僕はどうも体調不良のような気がします。今日は一日ほとんど寝るだけで終わってしまいました!予定がいろいろあったのに…来週することが増えました。

12月になると、なんだかセカセカした気分になるのはどうしてでしょうね。でもこんなときこそ立ち止まって、落ち着いて物事をこなしたいところです。マイペースを忘れないように!
posted by いのじゅん at 23:08 | TrackBack(0) | 日記

2008年12月01日

京都新聞で

知ったかぶりカイツブリが記事になってるじゃないですか!

ただいま県内では大反響、県境を一歩またぐと「なにそれ?」という状態ですが…

題材がローカルすぎて地元民にしか受けませんよね。

と思ったら、他府県から来てお土産にグッズを買って帰る人もいるそうです。すでにひこにゃんを食ってかかる勢いのようです。

『♪びわ湖の反対側に行くと つい自分の家さがします』

はい、探します!ついでに平和堂とか、対岸の目立つ建物探します。びわ湖の湖岸はどこでも眺めがいいんですよ。視界の真ん中に湖がバーっと広がって、それを囲むように対岸の景色がダダダッと広がるから、気持ちがいいんです。なんだか久しぶりにびわ湖に行きたくなってきました。
posted by いのじゅん at 23:06 | TrackBack(0) | 日記
×

