2009年01月29日

流行り

インフルエンザが流行っているようです。

僕の周りで一人やられました。明日は我が身です。空気がすごく乾燥していますよね。すごく危ない感じです。それと、僕は今インフルエンザではありませんが風邪をもらっていて、やっと治りかけの状態ですから、さらに危ないです。

今日はもう寝ます!ひさしぶりにたっぷり寝ます!
posted by いのじゅん at 22:38 | TrackBack(0) | 日記

2009年01月14日

掃除!!

部屋の掃除をしなければ…と思い始めて1か月たちました。

年末も正月もできなくて、気がつくとすごい状態になりつつあります。まずいです。でも重い腰がなかなかあがりません。今日できることを明日に延ばすな、とはよくいったものですね。

ところが、どこかの国には「明日できることを今日するな」という格言があるそうです!深いですね〜。

他にもいろいろ思い出しました。ある日本人が、インドかどこかの宝石店で店の品をほとんど買い占めようとしました。すると店主はあわててこう言ったそうです。

「やめてくれ!そんなことをしたら明日売るものがなくなってしまう」

ある日本の企業が、南国のリゾート開発に乗り出しました。そこで現地の人を説得するために、説明会を開きました。

「ビルが建って観光で栄えたら、みんな寝て暮らせるようになりますよ」

「そんなことは、もうやっている」

もしかしたら日本が特別異常なのかも知れませんね。
posted by いのじゅん at 23:42 | TrackBack(0) | 日記
×

