2009年03月14日

即興演奏2009年2月28日

春が待ち遠しい!!

この時期は大きく二通りの日に分けられます。
ピアノを弾いているうちに手が温まってきてよく動くようになる日と、弾いているうちにかじかんできて動かなくなってくる日です!今日は後者でした。暖房のない部屋で弾いているのでこういう日は厳しいですよ。

録音は、この前の続きです。他にもう1、2曲アップするつもりでしたが、後で聴きなおしてあまりよくないなと思ったのでやめておきました。またもっと調子のいい時に録りたいと思います!今回の曲は前半いい感じで、後半はボロが出かけたので無理やりもどして終わらせました。ちょっと惜しかったなあ、という演奏です。相変わらず(?)拍子がよく分かりませんが、でもこれはこれでいいと思います!


posted by いのじゅん at 23:46 | TrackBack(0) | 演奏音源など

2009年03月01日

足跡

なんと、家のピアノの黒い蓋の上に小動物の足跡のようなものが点々とついていました。

たしかに足跡…のように見えます。よくマンガに出てくるような見事な形のアレです。まさか猫ではないし、大きさからしてもしかしてネズミじゃないでしょうか!?ネズミが今どき家にいるのでしょうか。まさかと思います。でも前にヤモリが出ましたからねえ…。

久しぶりに即興演奏を録音しました。10テイクほど録って、その中でいいかなと思ったものをいくつか載せようと思います。きちんとした録音環境ではありませんので、音質についてはご容赦ください。ピアノはアップライトです。題名は特にありませんが、今回のテーマは強いてあげるなら「ストレス解消」です!


posted by いのじゅん at 00:58 | TrackBack(0) | 演奏音源など
×

