2009年09月23日

次回もうすぐ

26日は演奏があります。みなさまふるってお越しください。

今回は新しいことをするつもりです。ちょっとしたアイテムを使うので準備中です。おもしろい企画になると思います。

個人的には共演者、藤原さんとの即興バトルを一番楽しみにしています。この前打ち合わせを兼ねてちょっとやってみたらメチャメチャおもしろかったです。頑張ります。



9月26日(土)20:00〜(OPEN19:00〜)
場所:ライブスポットSann Cafe
競演:藤原隆行
料金:1,000円(1ドリンク付)
大阪府吹田市山田市場13-6
お問い合わせ:06-6877-3385
即興バトル企画中!
詳細のチラシ(PDF)
posted by いのじゅん at 21:14 | TrackBack(0) | 日記

2009年09月15日

あわや

大惨事でした!

味噌汁を火にかけて(IHヒーターですが)、そのことをさっぱり忘れて、のうのうと風呂に入っていました。

風呂からあがったら台所からも湯気が…じゃなくて煙でバンドのコンサートのステージみたいになっていました!

何ぼうっとしてたんやろ…

もうめちゃめちゃ小さくなって反省しています。

味噌汁がこんなに黒こげになるなんて。でも被害が鍋だけですんでよかったです。みなさんも気をつけてくださいね。
posted by いのじゅん at 23:20 | TrackBack(0) | 日記

2009年09月09日

サンバースト

鍵盤


今日は一気に秋らしくなって気持ちのいい日でした。寒いくらいでした。

でも僕はというと、このところ体調不良でさっぱりです。睡眠不足が原因です。やっぱり健康が第一ですよね。体調が悪いと何事もはかどりません。だから、やらなければいけない事どんどん溜まっていますけど、全部忘れて寝ます!!…後が恐いですけど。


昨日は胃腸薬を求めて薬局を3軒もまわったけど、ほしかった薬がどこにも置いていなくて、3軒目に思い切ってたずねてみたら、

「それは処方箋が要ります」

と言われてがっくり。市販では買えなかったんですね。春に胃を壊して寝込んだときはすごくお世話になりました。やっぱりもう寝るしかない!


そして今日は、スーパーで久しぶりにあるギター弾きの方にばったりお会いしました。僕はピアノ即興を始める前にクラシックギターで活動していまして、その頃に知り合った方です。ギターの可能性を200%広げているスペシャルなギター弾きの方で、僕も随分刺激を受けました。

僕がクラシックギターをはじめたのは、「サンバースト」というメチャメチャ格好いい曲がありまして、それを弾きたいがためでした。

ほとんどその曲ばかり練習して、やっと形になって、はじめて人前で弾いて、難所を越え、なんとか弾き終えたときのなんともいえない充実感は今でも忘れられません。

あのときの情熱と、今ピアノ即興にかけている情熱とどっちが上かな…そんな秋らしい感傷がわいてしまい、ふと久しぶりにギターが弾きたくなって、奥にしまっていたギターケースを引っ張り出してきました。



弦が2本切れていました(涙涙)。



そのままケースを閉じました(泣泣)。



…弦買ってきます!


※→サンバースト(Youtubeにジャンプします)
posted by いのじゅん at 22:07 | TrackBack(0) | 日記

2009年09月02日

動画をのせました

YouTubeに即興をのせました。

http://www.youtube.com/watch?v=H8-ZHUZCyjo ※削除しました

また黙って他にのせるかも知れません。逆にすぐ消してしまうかも…


春にホームセンターへ行ったときに何気なくプチトマトの苗を一株だけ買いました。初心者でも簡単らしいとのことで、支柱をたてる以外はほぼ放置状態で育てていた(?)のですが…

すごいですねプチトマト!こんなにたくさん収穫できるものだと思わなかったのでちょっと感動です。毎朝適当につまんで食べています。くもの巣をよけながら収穫するのですごい姿勢になったりするのがちょっと大変です。

なぜくもの巣を取らないのかって?カンダタもクモの巣を破らなかったのでチャンスをもらえたから…ではなくて、害虫よけになるからです。頼もしいやつです。
タグ:プチトマト
posted by いのじゅん at 00:57 | TrackBack(0) | 日記
×

