2010年01月12日

ジュスカが来る!

それも、めちゃくちゃ近所です。

行きたい。行きます!

気がつけば何年ぶり…になるか覚えていません。行って、CDも売っていたら買いますよ。



最近ちょっと曲を書いていて、ピアノを弾く暇がありません。夢の中にまでオタマジャクシが出てくるようになりました。

もちろん即興演奏と違ってきちんとした曲になるけど、でも即興演奏のようなおもしろい曲になりません。なぜでしょう。なんかそんな風になってしまいました。

モーツァルトは、最初にひらめいたメロディが最高のもので、あとで直せば直すほど発想は落ちる、と言ったとか言わなかったとかだそうです。

僕もそっちのタイプのようです。すごく納得しています。
posted by いのじゅん at 20:48 | TrackBack(0) | 日記
×

