2010年08月24日

嘘でした!!

全然夏は終わっていませんでした。残暑厳しい毎日です。

天候が絶対おかしいと思います!昔は毎日のようにカミナリが鳴って、夕立が降っていたように記憶しているんですけれど、最近はめったに夕立が降りません。今日は久しぶりにちょっとだけ降りました。でもアレです、積乱雲が最近は小さくて全然発達しないんです。勢いよくモクモクモク…とならないんです。空でいったい何が変わってきているのでしょうか!?


もうすぐ1年で1番好きな季節がやってきます。もう既に始まっています!庭で毎日、一晩中やっている演奏会です。大作曲家の曲や大物アーティストの曲もいいけれど、こういう自然の中にある音からヒントというか、インスピレーションを得ることの方が多いです。

どこで聞いた話か覚えていませんが、西洋人は虫の鳴き声を雑音としか感じない、なんていうつまらない研究結果があったらしいです。でも、そんなの絶対嘘です!信じません。虫が鳴くのを「sing」って表現しているのをよくみかけますし、動画サイトを調べたらgreatとかbeautifulってコメントもいっぱい見かけました。日本人でも虫の鳴き声を雑音としか感じない人もいっぱいいると思います。「人それぞれ」です!どうしてなんでも枠にくくったり決め付けたりしたがるのでしょうか。



posted by いのじゅん at 23:31 | TrackBack(0) | 日記

2010年08月16日

お盆が過ぎたら

夏も終わりですよ!

さっき外に出たらけっこう涼しかった!

でも風邪が流行っているみたいなので気をつけたいです。こんな時期に風邪はひきたくないですね。


■演奏予定

2010年9月25日(土)19:00〜(18:00オープン) 21:00終了予定
ピアノバトルVol.3
料金:1,000円 (1ドリンク付)
場所:ライブスポットSann Cafe
大阪府吹田市山田市場13-6
最寄り駅:JR千里丘駅
競演:フージー(藤原隆行)
予約・お問い合わせ:06-6877-3385

ご一緒のフージーさんはJAZZとピアノオリジナル。時間も限られているので、僕はもちろん全編即興演奏です!ご来場お待ちしています。ぜひ即興のお題(キーワードなど)を考えてきてください。



posted by いのじゅん at 20:54 | TrackBack(0) | 演奏予定
×

