2011年09月25日

トロネーゼ!

疲れがたまっているのか、またすごい時間寝続けてしまいました。体内時計が狂って体調悪いです。よくないですね。

そうでした、音源を用意しないといけないと思うのですが、なんにもないんですよ。どうしよう。


また最近新しいアイスを見つけました。グリコの「トロネーゼ」です!なんかまたまたイタリア語っぽいネーミングです。演出が凝ってます!表面のパリパリチョコの下にとろとろチョコが隠れてます!このとろとろチョコがなかなか美味いです。パリパリ+とろとろ+バニラで合わせて食べるとこれまた美味いです!久しぶりのヒットでした。

posted by いのじゅん at 00:58 | 日記

2011年09月19日

外は大雨

さっき、自転車をぴゃーっとこいで、家に帰る途中でした。

外は大雨。雨合羽してたけど、あまり意味がないくらいでした。隙間から雨が入って、どぼどぼでした。

突然目の前に、道路をのそのそと横切る小動物の影が見えて、急ブレーキかけました。「猫?」と思ったけど、ちょっと違う。カメかな?

近づいてよく見ると、なんとスッポンでした!スッポンなんて久しぶりに見ました。外は大雨、あたりは暗闇です。

「お前、こんなとこで何しとんねん!?」

思わず声に出してしまいました。そして次の瞬間、ものすごく不安になってきました。

「今、車が来たら踏まれて死ぬぞ」

仕方ありません。見てしまったものはしょうがないので、カメの横について道路を渡りました。遅い‥‥。甲羅のサイズは手のひらいっぱい広げたくらいありましたので、20cmちょっとでした。けっこうでかい。



やっと無事道路を渡り終えたと思ったら、その先には川がありません。川は道路の反対側です。

「だからお前、何がしたいねん!」

外は大雨、あたりは暗闇、僕は雨でどぼどぼ、です。このシュールな絵、どうしたものでしょうか!?


咬みついてきたら危ないし、持てないけど、何か反応しないかなと思って甲羅をペシッと叩いてみました。

カメは驚いてUターンすると、ダダダダッとものすごい勢いで道路を渡り、川の中に飛び込んでいきました。やれやれです。カメが逃げるときの後ろ姿、撮れるもんなら撮って見せたかったです。それくらいおもしろかったです。


疲れました‥‥。

posted by いのじゅん at 22:05 | 日記

2011年09月13日

癖!

ばっかりになってしまってます!

何べん弾いても、3分もしたら同じようなフレーズばかり弾いてしまっています。


いくら忙しくても、毎日ちょっとでも弾いて新しいことを試していかないと、どんどん忘れてしまいますね。

最近は、初心に戻ってワルツ即興を練習しています。

ひとつ気がついたのは、やっぱり短調のほうがクラシックっぽくてさまになるなあ、ということです。クセが強いから?短調のほうが断然好きです。

posted by いのじゅん at 00:31 | 日記
×

