2012年04月24日

いよいよ

この前まで制作していた楽曲の納品もようやく全部済んだので、僕が本当にやりたかった音楽の制作にようやくとりかかれます!曲書くだけじゃなくて、プロジェクトとしていろいろやりたいから予算も組んだ!

でも進めるにつれて、今描いている完成図とはちょっと変わってくるかもしれません。今頭の中にあるイメージはかなりぶっ飛んでいるから、実現困難なことや、妥協しなければいけない事も出てくると思う。今日もいきなり挫折しかけた事があったし。でもやると言うたからには、やります!

僕のピアノ即興聞いたことある人だったらきっと、まるっきりイメージが違うからびっくりすることと思いますよ。

僕一人で全部やるのは無理だから、僕の馬鹿げた構想に付き合ってくれる素晴らしい人材がどれだけ集まるか、ですね。もうここに全てかかっていると思います。

このために体作りから始めて、ランニングやら腕立てやらシャドー・ボクシングやらやっているので、なんか変な意味音楽人らしくなくなってきたこの頃です。

もう一つ構想があって、来年もっと馬鹿げた企画をやりたいから、なんとか今年中に形にできないかなあ!



posted by いのじゅん at 03:12 | 日記

2012年04月15日

録れた!

疲れかストレスか、酒の量が増えて肝臓が悲鳴をあげているせいなのか、じん麻疹に悩まされている以外は元気にやっています。

昨日はレコ行ってきました。録ってきました。

DSC00473a.jpg


ギャラリーも「歌声がかわいい」って口々に言ってました。今編集作業中ですけど、たしかに声がかわいい!!

おかげでいつもは苦痛なはずの編集が楽しいです。ずっとニヤニヤ…いえ、ニコニコしています!


歌ってくれたのが彼女らで本当に良かったと思います。感謝です。みなさんお疲れ様でした。

posted by いのじゅん at 22:40 | 日記

2012年04月13日

TAKARAJIMA

仕事の都合でT-SQUAREの宝島を聴いたんですけど、感動しました!

この曲ってこんなにいい曲だったのかって、大人になってみないと気づかないこともあるものですね。

この曲は吹奏楽でもすごく有名な曲です。真島俊夫さんという、吹奏楽界の作編曲家の第一人者である方が編曲された楽譜が大ヒットしたのですが、それが25年前のことというのですから、驚きです。多分今この楽譜が新しく出たとしても十分注目されると思います。25年前はさぞかしセンセーショナルだったことだろうと思います。おかげでこの曲が真島俊夫さんのオリジナル曲だと思っている人もいるっていうくらいです。

ところで、ブログなんか書いて油を売っている場合じゃなかった事に気づいてしまいました。音源の準備をしないといけないのでした。なんてこった!

posted by いのじゅん at 00:14 | 日記

2012年04月12日

0にもいろいろあって

最高な0もあって、最低な0もあるねん

いろいろ意味あるけど

僕のは最低な0や


走っているときは気持ちよくて楽やけど

戻ってきたらすぐ息苦しいっていうて

また走る

posted by いのじゅん at 03:50 | 日記
×

