2013年04月15日

最近出たRPGの

ガイラルディア幻想というモバイルゲームに10曲ほど楽曲提供しています。

ぜひみなさん買って遊んでください。僕もやってます!

個人的に特に気に入っている曲は・・・の曲と、の曲です!

知り合い(ゲーマー+音楽人)に「船ってやっぱり3拍子なんですね」って突っ込まれました。ちゃいます、8分の6拍子です。メロディーを良く聴いてください!でも、言いたい事はわかりますよ。


ところで、最近通販で買い物が多くて、ダンボール箱や商品の箱で部屋がすごいことになっていました。やっと今日片付け終わりました。

最近買った中で一番のヒットは、PCのメモリです!8GBから24GBになりました。これがまた最高です!Adobeのめちゃ重いソフトや音楽関係のめちゃ重いソフトも羽が生えたように余裕の軽さです。なんか普通のしょうもない操作まで速くなってます。仕事場で使っているi7 8GBよりi5 24GBの方が快適ですよ僕の場合。予算にちょっと余裕があるならCPUよりメモリを増やしたほうがいいのではないでしょうか。なんか質問サイトみたいなところでは、メモリはあとで増設が簡単だから、CPUに金かけたほうがいい、みたいな意見が多いんですけど。そんなこと言うてもね、大概増設せずに終わるんですよ。今すぐ速いほうがいいと思うよ。

二番目のヒットは、カフスボタンです!この前、装着していたのに片方どこかに落としてしまうという器用なことをしてしまい、結構ショックだったから嬉しいです。2つ買ってやりました。カフスボタン付けていると、それだけで仕事のやる気がちょっと変わります。

posted by いのじゅん at 02:38 | 日記

2013年04月11日

音楽教材を作りたくて、いろいろと

アイデアを考えていたのですけど、なかなか具体的に動き出さず。あきらめかけていました。

睡眠不足で疲れて帰ってきて、お酒飲んだらものすごく眠くなってバタンと昏倒して、起きて、寝ている間に思いついたことをまとめました。寝ていたのに思いついたとか何をいってるのか、と突っ込まれそうなんですけど、思いついたんです!!

ヤマハグレード受験者向けの、即興演奏の教材なら作れるかも!

これならわざわざ人に講師頼まなくても、自分でできそうじゃないですか。というか、自分が他人に教える事ができそうなのって、これが唯一では。じゃあやりましょうよ。

きっと即興演奏の課題は、苦労している人は多いと思うのですよね。教えられる人も他の課題に比べてずっと少ないのではないでしょうか。以前もチラッと言っていた気がしますが、半分作曲の課題みたいなものですから。

即興が好きで楽しみたい人向けのやつではなくて、イヤだけど試験に出るから仕方なく、という人向けのやつですね。テレビでやってるセンター試験の答え合わせ番組みたいな、ひどくつまらないやつ…(スミマセン)!!やろうやろう。5級くらいまでなら大丈夫!なはず・・・

posted by いのじゅん at 00:22 | 即興理論

2013年04月01日

改革断行!!

の決意ですよ。

どうも去年の暮れから体に異変が起こってます!なんなのでしょうか。いろいろあるんですけど、つい最近は、足に原因不明の水ぶくれができました;知らない間に低温やけどでも起こしていたのでしょうか!?低温やけどって危ないらしいですよ。他人事みたいな言い方ですけど。他人事にしたいです。

たいてい、病気の原因はなんでもストレスと食べ物が悪いことによるものですよ。僕は花粉症ではありませんが、花粉症も内臓が悪いのが原因という説もあります。現代人は動かないわりに栄養摂りすぎやって。だから食事制限断行です!


はたから見れば、なんでこんなお金にならないビジネスモデルを立てるのかと首をひねることが多々あるのですが、その原因はとても根深いところにあるのだという事が分かってきた昨今です。つまり、長年染みついた貧乏癖です。これが思考や判断の基準になってしまっているものですから、なかなか思い切ったことができない。

まず、一流の経営者たるものはなんでも一流のものに触れないといけませんね。それでクオリティの高いものを作らないといけません。写真一枚、シール一枚にしてもそうですよ。意識改革断行です!
posted by いのじゅん at 22:12 | 日記
×

