2013年12月05日

Laughter is...

“Laughter is the shortest distance between two people”というのは、デンマーク出身のコメディアン&ピアニスト、ビクター・ボーグ(Victor Borge)が遺した言葉です。“Laughter”は笑いのことですが、にっこり微笑んだ顔、という意味の“Smile”^^と違って、アハハと声を出して腹を抱えて大笑いするような意味の笑い^▽^になります。(やっぱり芸人なだけあって!)

日本にも良く似た言葉に「笑う門には福来る」というのがありますが、僕は英文のこの言葉の方が、より直接心に響きます。笑いによって幸運がやってくるのは、魔法ではなくて、笑いが人と人とのつながりを円滑にするからだ、というのをずばり説明しているからです。それに“The shortest distance”という言葉、ここらへんが洒落てますよね。

笑いは免疫力をあげるという研究結果もありますし、何事にもやる気アップにつながります。

世の中、自分の利益のために他人を利用する事ばかり考えている人はたしかに存在します。でもそういう人は結局、孤独で憐れな最期を迎えることになるでしょう。ですから僕は人と人とのつながりを第一に考え仕事をしていきたい、また、そのことに喜びを感じながら仕事をしていきたいと常々思っています。
posted by いのじゅん at 00:09 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。