2014年01月17日

ラビオリという

食材を見つけました!

パスタの生地の中にペコリーノロマーノやらなんとかやら3種類のチーズを詰め込んでいるというなんともぜいたくな代物で、1から仕込んでたら大変手間がかかります!僕はトマトとチーズさえあれば生きていける身体なので(?)こんな食材を見て買わずに見過ごすなんてもちろん、できません!!

昨日は作り置きしていたトマトソースととろけるチーズで合わせて、さらに粉チーズをまぶしたものを作りました。チーズ×チーズ×チーズですが、食感がそれぞれ違うので全然くどくありません!旨すぎます!

今日は余ったトマトソースを利用して作ったボロネーゼ(ミートソース)に合わせてみましたが、昨日ほどの衝撃はありませんでしたが、これも旨かったです!これはメニュー化決定ですね。

写真を載せろ?すみません・・・;。

posted by いのじゅん at 23:24 | 日記

2014年01月16日

「余裕がなーくてーっ、」

「優しくなれーなーい」

なんていきなり歌いだしたら、思わず「えっ何?」って耳を傾けちゃいますよね。なるほど、うまいですね!この曲、なんかいいですね。詞も歌もすごくいいです。

「自分の好きなように、自由に曲書いていいよ」って(仕事関係ナシで)言われたら、僕はこういう感じの曲書きたいです。

でも、この曲聴くとコーラが飲みたくなってしまいます。パブロフの犬?サブリミナル?そういえばラム&コーク飲みました。

どうも最近体調不良なのですが、やっぱりそれが原因なのでしょうか…。余裕がないようです><応援しに行ったはずが、空回りしまくった挙げ句、逆に励まされたような。

「そんなー時でもーちゃんと分かってくれている人がいるー」

そうです、もうそれにただ感謝あるのみです。

タグ:AI ハピネス
posted by いのじゅん at 02:21 | 日記

2013年12月20日

やっと!

はじめて、皿の上をツーッて転がる卵が巻けた!やったね。

5パック目?6パック目?

というか、IHでなんぼ頑張ってもなかなかうまく巻けないから、今日はカセットコンロ使ってみたら簡単に巻けてしまいました。あぁ、そういうことだったんですね…。火(熱)の通り方が全然違いますね。

これからIHに切り替えようと考えている人には、IHのデメリットもしっかり説明するべきです!

IHはオムレツが巻けません!!
posted by いのじゅん at 01:12 | 日記

2013年12月05日

Laughter is...

“Laughter is the shortest distance between two people”というのは、デンマーク出身のコメディアン&ピアニスト、ビクター・ボーグ(Victor Borge)が遺した言葉です。“Laughter”は笑いのことですが、にっこり微笑んだ顔、という意味の“Smile”^^と違って、アハハと声を出して腹を抱えて大笑いするような意味の笑い^▽^になります。(やっぱり芸人なだけあって!)

日本にも良く似た言葉に「笑う門には福来る」というのがありますが、僕は英文のこの言葉の方が、より直接心に響きます。笑いによって幸運がやってくるのは、魔法ではなくて、笑いが人と人とのつながりを円滑にするからだ、というのをずばり説明しているからです。それに“The shortest distance”という言葉、ここらへんが洒落てますよね。

笑いは免疫力をあげるという研究結果もありますし、何事にもやる気アップにつながります。

世の中、自分の利益のために他人を利用する事ばかり考えている人はたしかに存在します。でもそういう人は結局、孤独で憐れな最期を迎えることになるでしょう。ですから僕は人と人とのつながりを第一に考え仕事をしていきたい、また、そのことに喜びを感じながら仕事をしていきたいと常々思っています。
posted by いのじゅん at 00:09 | 日記

2013年12月04日

生卵をカーペットに

べちゃっと落としたのと、それから油をぼとっとこぼして、足をやけどしました今日は!!

といいますか、やけどのせいで生卵の方は些細などうでもいい出来事になってしまいました。

なんか続いてます!

しばらくの間、僕と会う人は変なものがうつらないように注意した方がいいかもしれません><;

posted by いのじゅん at 22:46 | 日記
×

